試着について

商品について

お届けについて

お支払いについて

返品・交換について

注文方法・注文取消について

会員登録・メルマガについて

運営会社・セキュリティについて

SHOPPING GUIDE|ショッピングガイド

試着について

商品について

お届けについて

お支払いについて

返品・交換について

注文方法・注文取消について

会員登録・メルマガについて

運営会社・セキュリティについて

返品・交換について

返品・交換は、必ず規約にご同意の上お申し込みください。尚、おてがる試着便(試着サービス)を利用したご注文の返品や交換は、こちらと内容や規約が異なりますので、下記よりご確認ください。

・試着サービスを利用したご注文の返品はこちら
・試着サービスを利用したご注文の交換はこちら

返品・交換の条件について

返品交換の条件は下記の通りです。
理由 返品 交換
不良があった
*1

*1
仕様が記載と違った ×
注文と異なる商品が届いた
サイズが合わない ×
*2
間違えて注文した ×
*3
*1 同一商品のみ対応
*2 同一商品の別サイズで対応
*3 返品交換対象外を除く


以下の場合は返品をお受けすることができません。
・着用または使用された商品(*返品のみ該当)
・使用された商品(*交換のみ該当)
・修理、洗濯、クリーニングされた商品
・お客様のもとでニオイの付着、汚れ、キズが生じた商品
・商品の到着から8日以上経過した商品
・セール商品
・ページで「返品不可」の旨が記載されている商品
・ページで「開封後返品不可」の旨が記載され開封された商品
・洗濯絵表示、商品タグ・ラベルが商品から外れているまたは紛失した商品
・事前のご連絡なく返送された商品
・当店以外で購入された商品

返品の手続き

返品手続きの流れは、以下の通りです。

1)返品のお申し込みこちら
2)返品についてのご案内メールをお送りします。
3)案内に沿って商品を返送いただきます。
4)返送商品の受取りおよび検品を行います。
5)返品手続き完了後、ご返金についてご案内メールをお送りします。
6)返金手続きを行います。

厳正なる検品の結果、商品が返品をお受けできない状態と判断された場合は、大変申し訳ございませんが、商品はお返しさせていただきます。ご了承ください。

交換の手続き

交換手続きの流れは、以下の通りです。

1)交換のお申し込みこちら
2)交換品の在庫を確認します。
3)交換についてのご案内メールをお送りします。
4)商品を返送いただきます。
5)返送商品の受取りおよび検品を行います。
6)交換品を発送します。

交換商品がご用意できない場合は、ご返品およびご返金にて対応させていただきます。ご了承ください。

返金方法ついて

返金方法や手続きの流れは、お支払い方法によって異なります。詳細はメールでお送りいたしますのでご確認ください。
支払い方法 返金方法
クレジットカード
Amazon Pay
楽天Pay
決済(請求)の取消しを行います。返金の対象となる商品がご注文の一部の場合は減額修正を行い、再度決済(請求)を行います。すでに決済(請求)が完了している場合は、引き落とし後に各カード会社から返金となります。

※amazon payは、Amazonから返金される場合もあります。
※分割払い手数料は返金対象外です。
※カード会社の締日などの事由で取消しできない場合は、ご指定の口座に銀行振込でご返金いたします。
※当店のショップポイント以外の利用されたポイントの返還についてはわかりかねますので、各決済サービスへ直接お問い合わせください。
後払い 決済(請求)の取消しを行います。返金の対象となる商品がご注文の一部の場合は減額修正を行い、請求書の再発行を行います。すでにお支払いが完了している場合は、ご指定の口座に銀行振込でご返金いたします。
代金引換
銀行振込
ご指定の口座に銀行振込でご返金いたします。
ショップ
クーポン
処理後のご注文内容がクーポンのご利用条件に満たない場合、割引等は適用外となります。
ショップ
ポイント
ご使用されたポイントをお戻しします。尚、処理後の決済(請求)金額が0でない場合は原則、当該注文に充当され、差額分のみお戻しします。また、すでにポイントが使用されている場合は、該当の相当額を差し引いてのご返金となります。

お客様事由の返品におけるご返金については、「返品交換に関わる配送料」「決済手数料」「返金時の振込手数料」を差し引いてのご返金となります。ご了承ください。

返品交換規約

お申し込みの場合は、下記に同意されたものとします。

第1条(条件)
1.商品不良につきましては返品をお受けいたします。
2.その他お客様事由の返品は原則お受けできません。
3.製品特性上、試着サービスを利用しない注文の返品は原則お受けできません。
4.前項(第1条第2項)にてやむを得ない事情があるときはお受けできる場合があります。
5.事前にご連絡のない返品はお受けできません。
6.商品の到着から8日以上経った場合原則お受けできません。

第2条(商品)
1.着用、使用、洗濯、クリーニングされた商品はお受けできません。
2.洗濯表示および商品タグ・ラベルのない商品はお受けできません。
3.汚れ、破損、著しい臭い移りなどが生じた商品はお受けできません。
4.お客様で加工・修理された商品はお受けできません。
5.その他ページに不可の表記がある商品はお受けできません。

第3条(返送)
1.第1条第1項の返送にかかる送料は弊社で負担いたします。
2.第1条第1項以外の返送にかかる送料は原則お客様ご負担となります。
3.第1条第4項の返送にかかる送料もお客様にご負担いただく場合があります。
4.当店指定の配送方法以外で返送される場合、輸送中の事故による製品の補償は致しかねます。

第4条(決済)
1.返送商品確認後、該当する注文についてお手続きをいたします。
2.ご返金の方法およびタイミングは決済方法によって異なります。
3.第1条第1項の場合を除き、各種金融機関への返金手数料はお客様ご負担となります。
4.送料が含まれる商品も、発送時の規定送料は請求の対象となります。
5.送料別の商品を全てご返品の場合、発送時の規定送料は請求の対象外となる場合があります。
6.返品後の請求金額によって、商品発送時の送料+各種支払手数料も請求の対象となる場合があります。
7.第1条第4項の場合も前項(第4条第3項・第4項・第5項)が請求の対象になる場合があります。

第5条(不良品の定義)
1.製品の生地感や厚み、カラーなどはページの画像と実物で見え方に誤差が生じる場合がありますが、そのようなイメージ違いは「不良品」とは判断致しかねます。
2.プリント柄などは、ページの画像と柄および柄の配置が異なる、マチやつなぎ目部分に不一致がある場合がありますが、そのようなイメージ違いは「不良品」とは判断致しかねます。
3.生産工程におきまして、多少の「糸始末あと」「ほつれ」「他繊維の"混紡"」などが生じる場合がありますが、製品の形状保持に支障をきたす場合を除き「不良品」とは判断致しかねます。
4.生産時期などにより、形状やサイズに多少の誤差が生じる場合がありますが、着用に支障をきたす場合を除き「不良品」とは判断致しかねます。
5.生地(機能素材、天然素材など)には、素材本来の匂いが感じられるものがあります。特に、生産直後の製品は匂いの強いものがありますが、そのような素材臭については「不良品」と判断致しかねます。
6.洗濯絵表示で示された方法以外で製品をお洗濯された場合に生じる事象については「不良品」と判断致しかねます。
7.生地や部材の耐久性には、使用回数に関わらず限度があります。また、ご使用環境やご使用強度については判断致しかねますため、前項(第1条第6甲)の期間を超過した場合「不良品」と判断できかねる場合があります。

第6条(免責)
1.返送の際に生じる商品の破損、紛失等の事故において弊社は責任を負いません。
2.前項(第3条第4項)に該当し、配送会社による補償が得られない場合、商品代金はお客様のご負担となります。
3.検品時に前項(第2条前項)のいずれかが確認された商品は着払いでお戻しさせていただきます。尚、お戻しした商品をお受け取りいただけない場合、以降のご利用を制限する措置を取らせていただく場合があります。
4.事前に連絡がなく、また期日を超えて返送がない場合は購入と判断し商品代金を請求します。請求後に返送が確認された場合は返金となりますが、その際にかかる全ての手数料はお客様のご負担となります。
5.ページの画像については実際の商品になるべく近い色を再現しておりますが、ご覧になっているモニターや端末の種類によって実際とは色味・質感が異なる場合があります。
6.前項(第1条第6項)に該当する場合は如何なる事由でも返品をお受けできません。通信販売には法律上クーリングオフの規定がありませんのでご了承ください。
Shopping Guideトップへ